« すごい機会だったけど・・・ | トップページ | 見た目に楽しいやりくりメニュー »

はまりまくっているドラマ

今、といっても佳境に近づいてきていますが、久々にはまっているドラマがあります。ダントツは、

『ラスト・フレンズ』 フジ木10:00~ 長澤まさみ・上野樹里・瑛太ほか

もうこれは毎週楽しみにしまくってますsign01オンタイムでは子供の寝かしつけもありなかなか無理なので、いつも録画して見てます。DVとか性同一性障害とか重いテーマがつめこまれたメッセージ性の高いドラマなので、入り混んでしまって、見終わっても現実になかなか戻れませんsweat02特にのだめのイメージとは打って変わった上野樹里ちゃんの迫真の演技は見るものを惹きつけます!来週最終回なのがとってもさみしい。車でも宇多田ヒカルさんの主題歌を繰り返し聴いていることが多いですcoldsweats01

ほかに見ているのは・・・

『Around 40~注文の多いオンナたち~』 TBS金10:00~ 天海祐希・藤木直人・松下由樹ほか

友達も言っていたけど、気楽に見れるドラマです。いい意味でちょっとゆる~い感じというか。家事をしながら楽しんで見てます。こどもチャレンジのDVDで「歯みがきあーん」とかやってた女の子が、このドラマで子役で出ててビックリしました!EXILEのAKIRAさんの子供になっていた!

『ホカベン』 日テレ水10:00~ 上戸彩・北村一輝・りょう ほか

これはうっかり見てしまった(笑)というか、多分普通なら見ないタイプのドラマ。偶然大杉漣さんのドラマのロケに遭遇して、「きっとこのドラマだ!」と思って見始めたのがきっかけ。でもそんなシーン出てこないまま、もう終盤・・・(笑)たぶん違うドラマだったんでしょうね。でも、弁護士ドラマといっても裁判で勝って終わり、みたいな爽快なものじゃなく、法律の矛盾とか弁護士の立場の本音や現実みたいなものがリアルに描かれてて、なかなか見ごたえがあって面白いドラマでした。一回録画をとばしてしまって、妙に残念がっている自分に驚いたくらいです。

次のクールも見ごたえのあるドラマがあればいいなぁ、と期待しています!

|

« すごい機会だったけど・・・ | トップページ | 見た目に楽しいやりくりメニュー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ここに書き込むと☆ちゃんに届くのかなぁ???時代遅れの私ですdespairまたのぞかせてもらいますね〜delicious

投稿: 高松のアニキ | 2008年6月 8日 (日) 13時56分

高松のアニキさま。お久しぶりです!のぞいてくださってありがとうございますhappy02一応ブログではアップルシナモンという名前で通しているので、名前は伏せさせていただきましたsweat01 毎日更新してるので、また遊びにきてくださいね~heart01

投稿: アップルシナモン | 2008年6月 8日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごい機会だったけど・・・ | トップページ | 見た目に楽しいやりくりメニュー »